栃木県矢板市のエステティックサロン | glycine(グリシーヌ)

News

今回はハーブティーの‘デトックス‘についてお話します(*^_^*)

オレンジピールのフルーティーな香りと、ハイビスカスのさわやかな酸味です。

 

~天然ハーブ、天然スパイス~

❤フェンネル・・・

デトックスハーブティーにメインで入っているフェンネル。

女性ホルモンのバランスを整えてくれます。

ホルモンバランスの乱れによる便秘の解消や、母乳の出を良くしてくれる成分でもあるので

産後の女性にもおすすめです。

 

❤ハイビスカス・・・

カルシウムが豊富に含まれていて余分な水分を排出してくれる効果が期待できます。

また、クエン酸は乳酸を排出してくれるので体の疲れをすっきりさせてくれます。

(オリンピックマラソンのアベベ選手もよくクエン酸をのんでいるとか、、、?)

アントシアニンはご存知の方もいると思いますが、ブルーベリーなどにも含まれる

目にいいとされて親しまれてますよね(^^)

 

❤オレンジピール・・・

オレンジピールはその名の通り!オレンジの皮!

オレンジ

漢方としても有名ですね(^^)

お通じにいい!!とにかくスゴイいい!!!便秘改善に特化してます。

同時にリラックス効果もあるのがうれしいですね。

 

❤ローズヒップ・・・

ローズヒップにはリコピンがふくまれています。リコピンは美肌にいいと最近特に注目されてますね。

それは、メラニン生成を促し、活性酸素を除去してくれるからです。

でも・・・熱に弱いんじゃ。。。???

ローズヒップは同時にビタミンC、E、Pをとることができるので熱に耐えられるのです!!

 

❤レモングラス

こちらのハーブはお好きな方も多く人気高いです(^^)

リラックス効果があり、胃腸にも良いとされています。

そして今回入っているレモングラスは5年に1度取れるか取れないかの質のいいものになってます(*^_^*)

レモングラス単品で飲んでみたのですが、こんなに香りのいいレモングラス初めてでした!!!

 

❤バードック

みなさん、バードックってなんだかわかりますか??

・・・・正解は。。。。

ごぼう

ごぼうなんです!!びっくりですよね!

ごぼうには、食物繊維がたっぷり入っているのでこれもまた、便秘改善の助けになります。

 

❤ダンデライオン・・・

こちらはタンポポ!。。

の根っこのほうw

利尿作用があり、カルシウム、ミネラルもたくさん含まれてます(^^)

 

 

まとめると・・・

・便秘気味 ・むくみ気味 ・ぽっこりおなか

・肩こり ・胃もたれ ・運動、野菜不足

の方におすすめです(^^)v

 

ぜひサロンにてお試しください*